戻る

 みなさんこんにちは。TS夢担当のナイトメア、ユイムです。
 女の子になりたい男の子や、その逆の方……現実では不可能なその願いを、夢の中でかなえてあげようという、女神(?)のような夢魔です。

 さて、今夜の夢は…………


作:Zyuka




第1話「TS夢のユイム」+第2話「メイドインユイム」

第3話「ナースコール」

第4話「ガール ファイター」

第5話「注文の多い料理人」

第6話「マーメイドリーム」

第7話「伝説の少女」

第8話「夢魔法戦隊ドリームウイッチーズ」

第9話「中華料理店・夢見飯店」

第10話「空へ……」


番外編

番外編「ナイトテラー」(作:天爛)



−これは夢オチ:公式設定集−

 ナイトメア☆ユイムの作るTS夢の数々。人々の心に、少しだけの満足感を残せればそれで満足という作品です。
 ……いや、おもいっきり楽しんでもらえればハッピーハッピーなコメディストーリーです!!

《用語解説》

夢オチ
(ゆめおち) 最後に夢が覚めて終わる物語のこと。本シリーズは夢を作る種族「ナイトメア」達が主役なので、ストーリーは一応すべて「夢オチ」となる。

TS夢(てぃーえすゆめ) 男の子が女の子になっちゃう夢、またはその逆。夢を見ている人物がTSする場合と、夢に出てくる登場人物(演じるのはユイムもしくは仲間のナイトメア)がTSする場合の2パターンがある。

ナイトメア(ないとめあ) 幻想界に住む夢を作る種族。人の心の粒子をパズルのように組み合わせて夢を作ることができる。また、夢の中では変幻自在なため、さまざまな姿をとることができる。

バグ(ばぐ) ナイトメアの作る夢が大好物な幻想界生物。大群で襲ってきて夢を食い荒らす。人が夢のことをよく覚えていることができないのは、こいつ等のせい?

ロプロス(ろぷろす) 怪鳥……ではない。ナイトメア、バグ以外の幻想界生物。未来を予知する能力を持ち、予知夢という形で人間に様々な事を伝えてきた。



《登場キャラクター》

−ナイトメアたち−


 ナイトメアたちは夢のジャンルによって担当が決まっています。また、互いに協力し合って夢の作成に当たることもあります。
 ここに紹介された者たち以外にも、様々なナイトメアが夢を紡いでいます。


ユイム(Yuimu):本編の主人公でTS夢担当のナイトメア。元は画家の夢を担当していた。性格はいたって能天気で、楽しければそれでいいというタイプ。ちなみにかなりの博識。

トロイ(Toloy):ナイトメアたちを統括するナイトメア・キング。20歳前後の青年に見えるが、人に「夢」という概念が生まれたときに誕生したと言われ、実際の年齢は2万歳以上。得意武器はハリセン。

メグム(Megumu):子どもの夢担当のナイトメア。おっとり型の性格で、お嬢様な印象を受ける。ユイムのお友達。

シーム(Seamu):海の夢担当のナイトメア……のはずだったのだが、ユイムの夢を手伝ったのが運のつき! いまや夢の中で女の子にされることしばしば。もはや他のナイトメア達の「おもちゃ」である。

リンム(Linmu):魔法少女の夢担当という現代的(?)なナイトメア。夢を見ている人を魔法少女にしたり、魔法少女と遊びたいという人の夢に出てくる。

チャム(Chamu):音楽の夢担当のナイトメア。ユイム達よりもちょっと年下。かなり騒がしい女の子。

リリム(Lilimu):雪の夢のナイトメア。「雪女」など、様々な姿を持つ。地球温暖化を真剣に考えている。

パリス(Paris):トロイの側近でもある選択の夢のナイトメア。夢の中で選択肢を与え、その選択肢の結果を夢を見ている人物に幻視させることができる。1万年以上生きている。

シンム(Sinmu):ユイムの彼氏(?)で正夢担当のナイトメア。彼の作る夢はすべて現実になる。ユイムと組んでいたこともあるらしい。その場合、TS夢を見たものはどうなるのだろうか……?


−その他のキャラクター−

メライ(Merai):バグを支配する、バグ達の王。

パンドラ(Pandora):ロプロスの女王。未来の果てまでの出来事を知っているという。